城東区不用品回収」タグアーカイブ

おはようございます。本日も更新は私、森になります(*^-^*)

今回は、先日作業が完了致しました城東区M様。
遺品整理とアパート1室全体のお片付けでした。

故人はM様のお母様。
手芸用品がとても多く、故人がご自身で作られたカーテンや衣類・お孫さんの為に作られた人形や小物などが印象的でした。
写真フレームもとても凝った物だったり、とても家族を大切にされていたお母様。
遺品の分別にはM様ご姉妹・M様の娘様がご一緒してくださいました。

手作りの品はどれも思い出が詰まっていて、ご遺族皆さんで分けて持ち帰られることになりました。

とても綺麗に片づけられていたお部屋はそのお部屋の家具・家電も全て状態が良く、お買取りもさせて頂きました。
買取させて頂いたお品は食器棚・本棚・タンス・骨董品・テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン。
残った衣類や衣装ケース・茶だんす・こたつ・座椅子などは不用品として回収致しました。

遺品の分別もみんなで手分けしながらだったので早く、梱包した遺品はご遺族各家庭に配送の手続きを取らせて頂きました。

最後にお掃除をしていると、M様の娘様もお手伝いすると、スタッフに並んでほうきを握っていました(*^-^*)
『おばあちゃんのおへや、ばいばいするまえにいっしょにきれいにしたげる』
M様もご姉妹もさすがにこらえきれませんでした。

故人は、こんなに皆さんから愛されて、本当に幸せだったと思います。

念入りに掃除をし、明け渡しの立ち合い。
無事に完了した際にM様より小袋を頂きました。
中には故人が作られた、ハンカチ。小鳥の刺繍が施されており、M様の娘様も同じものを持っているからと、スタッフに持たせてくださいました。
お見積りの際にスタッフにも同じ年頃の娘がいると話したことを覚えていてくださったのです。

本当にありがとうと仰ってくださったM様。
この度は、ご依頼誠にありがとうございました。
最後までお気遣いくださり、本当に嬉しかったです。
また、お役に立てて、本当に良かったです。

皆様、お体には十分にお気を付けください。