都島区不用品回収」タグアーカイブ

20130915-111723.jpg
今回ご紹介させて頂きます遺品整理レポートは、大阪市都島区U様のご依頼。
故人はU様の妹様です。

故人と2人で一緒に暮らされていたU様。
お部屋に仕切りを作って故人との荷物を分けられていました。

作業にはU様がずっと立ち会ってくださり、お荷物の確認を同時に行っていきました。
双子のように仲の良いお2人は、持ち物までそっくりで、化粧ポーチ・ケータイケース・文房具・バッグ・など、お揃いの物が数多く出てきました。
U様にある提案をしてみました。
「処分されるなら、U様の物を故人の物に変えてみては」と話してみると、とても喜んで下さり、そうします!と早速入れ替えをされていました。
U様が使用されていた物を今回処分とし、故人が使用されていた小物類を、実用する形で遺品整理は進んでいきました。

不用品として回収致しましたお荷物はベッド・机・衣類・本類など。軽トラック1台分弱の不用品です。

まだとても若かった故人。他界されて半年だそうです。
色々と胸の内を話してくださったU様は、だいぶ気持ちの整理もできて今回遺品整理を行うことに決めたと話してくださいました。
突然一緒に暮らしていた方が亡くなると言う辛さ。計り知れないことだと思います。
よく立ち直られたと心から思いました。

U様、この度は遺品整理のご依頼、誠にありがとうございました。
笑顔が見られたこと、本当によかったです。

料金
・作業人数:2名
・作業時間:4時間
・作業内容:遺品整理(分別・梱包)・不用品回収
金額:84,000円